なぜブーイングをおこす?

こんばんは

ヤッタローです

 

土、日 お休みの方

今週もお疲れ様でした。

ごゆっくりおくつろぎ下さいませ!

 

UEFAチャンピオンズリーグベスト16も

昨日でファーストレグが終わりましたね。

 

リヨンvsバルサ

リヴァプールvsバイエルン0ー0

スコアレスドロー

 

アトレティコvsユヴェントス2-0

アトレティコ勝利

 

シャルケvsマンCは2-3

マンCが勝利

 

 ホーム&アウェーで行われる

チャンピオンズリーグは一度

負けても厳しい状況だが終わりではない!

2試の合計で決まるため目が離せないのだ

 

今日のテーマ

なぜブーイングをおこす?

 

Jリーグの試合やプロ野球の試合で

新天地に移籍した選手が

元在籍していたチームとの試合の時に

ファンやサポーター

(元在籍していたチームの)から

ブーイングを受けることがある

 

なぜファンやサポーターは

ブーイングをおこすのか?

 

よく新聞に移籍の記事が

大きな見出しになる

そこには提示された金額が同じように

大きく載せられていることも

 

世間では

「やっぱり〝お金〟か」と言う人が

多いだろう

 

たしかに

自分の好きなチームの選手が

他所のチームに敵チームに

行ってプレーするのは【裏切りだ】など

その他の複雑な感情や思いはあるだろう

 

しかし

やはり選手も人間だ!

他の環境でプレーしたいと思うだろうし、

この人とプレーしてみたい

この監督の下でプレーしてみたいなど

その他いろんな理由がある!

あなたにも欲はあるでしょ?

 

 

選手だって今まで熱い声援を

送ってくれたファンやサポーターから

離れるのはとても申し訳ないと

思っているにちがいない!

だけど決断したんだ!

 

 

だから

新たな一歩を踏み出した選手への

ブーイングはやめましょう!

 

たとえその選手が

他チームに行ったからといい

あなたの大好きなチームが

負けるわけではない!

その選手がいなくなるから

勝てなくなるわけではない!

 

まだあなたの大好きなチームには

いつもいつも頑張っている

チームのために、ファンやサポーターのために

必死に頑張っている選手が

いるではないですか!!!

選手達をあなたは信じればいいだけだ!

勝ってくれる!やってくれると!

 

最後にもう一度

移籍を決断した選手は

複雑な思いを持っているし

あなたも裏切られたなど思いがあるだろう

だかブーイングをしても何も変わらない!

だからやめましょう!

 

ブーイングはプレーしている

両チームの選手、野球が大好きで

観に来ている人たちも影響する

 

あなたは大好きなチームのために

精一杯応援にしましょう!

選手は応えてくれる!

 

終わります。

ありがとうございました。