たこ焼きで一回やってみてー!

こんばんは

ヤッタローです

 

春のような

あたたかい一日でしたね

プロ野球では

オープン戦が開幕を迎えましたね!

僕は日本ハムファイターズVS読売ジャイアンツの試合をすこしテレビで見ていたのですが

ファイターズ、投手も打線も

とてもいい選手ばかりで

僕的には試合展開が気になるチームです

2019年はどうなるんでしょうか

非常に楽しみです!

 僕は関西出身なので京セラドームでの試合時に

観戦に行こうと思います。

ちなみに京セラドームはどこにあるか?

はい!大阪~~~にあります。

大阪といえば➡粉もの  

粉ものといえば➡たこ焼き

 

大阪の家庭ではよく食べられてるたこ焼き!

家庭によってちがうたこ焼き!

 

 僕、ヤッタロー家のたこ焼きを紹介します。

ヤッタロー家では

2ヶ月か3ヶ月に一度のペースで

気分だったり、タコの値段次第が安ければ

たこ焼きになることがあります。

 

たこ焼きは

粉と水を混ぜた液をたこ焼き機にながして

タコやらネギやら、天かす

紅生姜など

他の家庭やいっぱん的なたこ焼き屋さんと同じだろうが

 

ヤッタロー家では!

そこに  プラス!

キャベツやたくわんなどを投入します!!!

あとは僕がたこ好きなので一つに二個入れたりします。

 

後は同じである程度焼けるのを待って

ひっくり返して、丸めていく。

キャベツやたくわん

入れることによって

甘さが入り、ソースやマヨネーズなど

何もかけずにでも食べられます!

またタコも2個入れることで

食べ応えも増します!!

一度やってみてください!!!

f:id:yattaro-z09:20190224221639j:image

f:id:yattaro-z09:20190224221754j:image

f:id:yattaro-z09:20190224221905j:image

f:id:yattaro-z09:20190224222300j:image

だいたい一回で30作れるので

それを5〜6回合計150個ほど作ります

そして、いとこや近所の方に

何個かわけてあげる

これが僕の家のたこ焼きです。

 

ぜひ

キャベツやたくわんを入れてみて

たこ焼きを作ってみて下さい!

ちょーハマるかもですよ!

 

試されてみた方ご感想どんどん待ってまーす

ありがとうございました。