お気に入りの財布〜

こんばんは

ヤッタローです

 

今日はいい天気で

日差しが気持ちよかったですね

どこかお出かけされたでしょうか?

 

僕は

昼寝で寝すぎてしまい

気づいたら1時間を超えていたので

反省します。

 

今日のテーマ

お気に入りの財布〜

 

みなさん

今使ってる財布どのくらいたつでしょうか?

いつ、どこで買って

いつから使い始めたなど

覚えてますか?

 

財布は大体

3年をメドに

     新しく買い替えた方がいいそうです。

 

あと毎日使い終わったら

・布やタオルなどをかけて

    隅のほうに置いた方がいいとか

 

さらに

お札の財布への入れ方として

あまりお金が出て行かないようにと

意味を込めて

・逆さにしてお財布にしまう

といいようです

 

僕は以上のことを

母から教えてもらったのですが

最後の お札を逆さにしてお財布にしまう

しかやっていません。

 

なぜなら

次のように思うからです

3年をメドに変えた方がいいは

おそらく

母はお財布を買いに行った時に

気に入ってものがたくさんあったのでしょう

それで自分の中で3年使ったら

次はあれを買おうと決めたのではないかと

そして

母はそこから

  財布=3年      となったのではないかと

 

布やタオルをかけて

隅の方に置いた方がいい

といことに関しては

僕がバカなことをしてしまいそこから

やっていません。

 

さて何をしたでしょーか?

 

中学の時に初めて大人が持っているような

革の財布を買ってもらったのです。

そりゃーもう嬉しすぎて

常に離さずにもっていました。

 

愛着心がなくなったころ

初めてその財布を持って出かける日が

来たのです!

お金を払うとか 財布を出す 

嬉しくにやけたのを覚えてます。

そして

帰ってきてふと思い出したのが

母から教えてもらった

布やタオルをかけて

隅の方に置いた方がいい

 

それで僕は自分でも置いた場所を

忘れてしまう場所に置いたのだった

結果、家族に一緒に探してもらうという

めんどうを起こした

 

母のせいにしたのを覚えてます

申し訳ございませんでした。w

 

このような思いや過去の実体があるため

今もお札を逆さにしてお財布にしまう

しかやっていません。

 

しかしお財布への愛着は

今は常に持っているので定期的に

自分なりにメンテナンスを行っております。w

 

終わりまーす。

今日も一日お疲れ様でした。