好きなマンガ

こんにちは

ヤッタローです

 

今日は朝から雨でしたね。

 

17時40分現在

外は雨が上がり

夕焼け色の空に飛行機✈️が飛んでいる模様です

どこに向かってるのでしょうかね

f:id:yattaro-z09:20190219174813j:image

すいません

撮るの遅くて飛行機はもう行ってしまってます

 

 

明日は天気どうなるのか

太陽が顔を出してくれるといいですね

 

今日のテーマは

マンガです。

 

みなさん!

今なんのマンガを読んでますか?

または買い続けてますか?

 

僕は今

なきぼくろさんの

バトルスタディーズ」と

寺嶋裕二さんの

「ダイヤのエース」を

買い続けています。(どちらも講談社さん)

 

どちらも野球のマンガです。

 

今までにもいろんな

マンガを読んだことあるんですけど

この2種類は集めたいと思ったのと

野球が好きなので

買い続けてます!

 

他にもめちゃくちゃ

読みたい本も集めたいと思ってる本も

あるんですけどね

おこづかいというね敵がいるんです

 

友達で

部屋がマンガに囲まれてるって人が

いるので読みたくなったら

行かしてもらおうかなって

思ってます

 

マンガって読んでたら

気になって、次のページ、次ページ、

また次ページをめくっていくように

はまってしまうんですよね

 

またうまいことなってるのが最後ですよ!

次の巻が気になるように、

早く読みたくなるように終わらすんですよねw

それでどんどん買って行っちゃうんですよw

 

まーふつうにおもしろいので

ぜんぜんいいんですけどね

 

 

〜本屋に行って買う人が減った?〜

今の時代

もうアプリで読んでる人が

圧倒的に増えてるんじゃないですかね?

最近買ってる人あんまり

見なくなったんですが

 

たしかに今は

ほとんどの人がスマホ

さわるのでマンガのアプリを入れた方が

早く読めるんでしょうね

 

でも僕は

ずっと画面を見てると

目がかゆくなったり、パサパサしたり

するのであわないんですよね

 

あとゆっくりペースをめくって

読みたいタイプなのもあります

 

 

〜オススメのマンガ〜

みなさん

このマンガ読んで見て!ってやつ

ありませんか???

 

僕は

中学生や高校生の

野球やっている方に

オススメするマンガが2冊あります。

一冊が

おおきく振りかぶって

 

もう一冊が

ラストイニング    

 

どちらもですね

実際に練習のときに意識して

取り組んでみてほしいし、

絶対に勉強になるマンガだと思うので

オススメします!

 

 

 

これで終わります。