勝負事!

こんばんは

ヤッタローです

 

今日は曇り空で寒い日ですね

 

 

近くで集まりがあってその帰りでしょうか

手をさすって寒そうにおばあさんたちが

お話してました。

きっと

少し話して帰るつもりだったのでしょうが

だんだん寄ってきて

なかなか帰ることができず

さらに話が盛り上がったのでしょうねw

 

今日のテーマ

勝負事

 

今日は先輩の方に誘われ、

卓球、ボーリング、ビリヤードをしに

行ってきました。

 

はっきり言います!

全部、ボロ負けしました。

ただ   なんでこんなに差がつくのか

どーやったら勝てるのかそればかり

考えてました。悔しいしかないです。

 

一つしか年齢は変わらないが

なんだこの差は!!!

 

卓球

11点マッチで勝負

いきなり3連敗!

その時に先輩が笑いながら一言

「お前、相手ならんわ」

悔しいけど何も否定できなかった僕

 

次は

半分の台にしか打ち返さないという

ハンデをもらって11点マッチ

それでも勝てなかった僕

自分でも

「まじで相手になってない」と思った

 

このまま終わらないので

次は3点ハンデをもらっての

3ー0からスタートの11点マッチ

 

さすがに先輩も疲れてきたか

この試合では僕が勝ちました。

けど余裕勝ちではなかった

 

そして最後に

なんのハンデもなしで

11点マッチの先に2勝した方が勝ち方式

 

1試合目     2点差で惜負

2試合目     圧倒的な敗戦

結果 2ー0で負け

 

卓球試合

合計13試合ほどして、4勝9敗

コテンパンにやられました。

 

 

ボーリング

先輩は変化球投法!

僕はストレート投法

 

先輩の1投目を見て僕は

相手にならないと思いましたね。

レーンギリギリ、ガーターになるんじゃないか

思ったら、とんでもない!

グイーーン曲がったんです!

そして

カコーーーーン!    ど真ん中ストライク!

もうピンが跳ねてましたよ!

 

それを見て

カッコイイ!すっげぇぇぇー!!

この二言しか出なかったです

 

それだけじゃなかった

1番右のピンが残ったとき

 

出だしは真ん中

あーミスったのか、

ストライクが連続できてだけに

「もったいないなぁ」おもたら

僕は思い切りだまされた

ボールが右にゆっくり曲がっていきよるんです

シュートですよ!

シュートしてピンにあたるんです!

もうなんか笑けてきましたね

 

結局終わってみれば

70点差をつけられ

もう勝負どころじゃない

これまたボロ負けです。

 

ビリヤード

 

ビリヤードは僕は

2、3回しかやったことがなかったので

勝負とかではなく

コツなどを教えてもらいながら

やった感じなのですが

 

狙える球は確実に入れてました。

うまいこと球にあてて

跳ね返させて入れたりね

もう見てるだけでなんか疲れてきましたね。w

 

今日は

先輩のすごさと

僕が相手にならないということを

せんどわからされた1日になりました。

楽しかったですが悔しいほうが

強すぎてなんか疲れましたw

 

みなさん

勝負事は勝たないといけません!

負けたやつが言うなと

思うかもしれませんが

 

勝負事ってのは勝つか負けるかですから

勝たないといけません!

勝って、勝って、勝ちまくって下さい!

 

すこし話はそれますが

自分より上手な人は絶対にいます

なので教えてもらいましょう!

 

 

これで終わります

今日も一日お疲れ様でした。