お誘いは受けましょう

や、や、ヤッタローです

いつもとても寒いですね

日本でもこれだけ寒いのに

地球上のさらに寒い地域にいくと

どうなるんでしょうか

ちなみにですが氷点下90℃くらいになると

息すると死んじゃうそうです

恐ろしや、恐ろしやですね

 

今日のテーマ

お誘いは受けるようにしましょう!

(できるだけ)

 

「卓球しよ」

「ボーリングいくぞ!」

「おい!遊ぶぞ」   など

先輩、上の方や友達に

誘ってもらうことがあります

 

僕はできるだけ行くようにしています。

それは行けば楽しいことが多いと

思えるようになったからです。

 

そんな僕ですが、少し前までは

お誘いをいただいても

何かしらの理由をつけて

毎度、毎度、お断りしていました。

 

なぜならば

〝行ってもどうせ面白くない〟など

勝手に思い込みや、どこかで心配性が

あったからです。

 

たしかに、

行ってもつまらない時

無駄だったと思う時があるかもしれない。

嫌な思いをするかもしれない

 

そりゃー、つまらない時や

無駄だったと思う時があるかもしれない。

嫌な思いをするかもしれない。

他にも〝この人はあまりすきじゃない〟

  〝その遊びは得意じゃない〟など

いろんな理由があるかもしれない

 

しかしですよ

それはその日に行って見ないと

わからないですよね!!!

 

もしかしたら

めちゃくちゃ楽しいかもしれないし

先輩や上の方が

お金を出してくださるかもしれない!

新たな出会いがあるかもしれない!など

何があるかわからない!

 

または

今までにお誘いをくれていた

先輩、上の方や友達などから

お誘いがこなくなったらどうしますか?

もうそれはそれは

たまらないくらいにつまらなく

なっちゃいますよ

 

だから

お誘いがあった時は

行きましょう!(できるだけ)

行けばまたお誘いをくれるだろうし、

どんどん、どんどん

信頼されるようになったりもします。

なにより

お誘いをいただくとゆうことは

〝自分がその人から誘いやすい人〟

   〝遊んだら楽しい人〟と思われている。

そうゆうことですよ!

なので

勇気を持って

お誘いを受けましょう!

 

以上で終わります。

ありがとうございました。