カフェという場所の良さ

カフェという場所

 

 

コーヒーやカフェラテやティーなどの飲み物、

トーストやサンドイッチなどの食べ物

その他さまざまなメニューの中から

自分の好みの物を注文し必要であれば シロップやミルクや砂糖を

自分の好みでとって、好み席に座る

そして、ゆったりとした自分の時間がスタート

 

ほんのりとした灯りとなめらかなメロディーが

カフェのお店を包み込む

時々、ミキサーの音 や コーヒーの豆を擦る機械の音  が響き渡る。

これらもカフェの雰囲気の一つだ

 

いろんな人が自分の時間を楽しむ、有効に使うために訪れる

”友達とのおしゃべりを楽しむ”

”本や新聞やネットの記事を読む”

”パソコンで作業をする”  など

 

なんと まったりして落ち着く空間なのか

それがカフェという場所なのか

ついリラックスしすぎて寝てしまう人もいる

 日ごろとても忙しいのだろう

 

 

 

 私は友達に誘われてはじめておとずれ、

それから行く回数が増えた 

 

一度おとずれるまでは

カフェは女性やお母さま方がお話しなどで

利用する場所だと思い込んでいた。

 

だが実際はとても刺激を受けることのできる場所だった。

 

”一言も話さずパソコンをいじるサラリーマン”

”読書をして自分を磨いているお年寄り”

”ひたすら勉強をする学生”

 

カフェはリラックスできる場所でもあり、

”とても意識の高い人が集まる場所”

であることも間違いない。

 

だから

まだおとずれたことのない多くの人に伝えたいことがある。

 

人間だれしも

「今日はやる気でない」

という日がある

 

そんな時は思い切って”カフェ”に行ってみてはどうだろうか??

 

自分はやる気がなくダラダラしようとしていても

周りは何かに必死に打ち込んでいる。

 

そんな状況だとおのずと

「やばい。自分も頑張らねば」

と思うもの。または感じるもの。

 

カフェという場所に行ってみたら

何か刺激を受けるのではないか

私はとにかくあなたに行ってみることをおススメする

 

他にも

・一部の座席でコンセントが使用できる

喫煙室もきちんとある

これらもカフェという場所だ