どうすればなおせるのか!?

 こんにちは

   とつぜんですがあなたは自分との

戦いに勝つためにどのような工夫を

されてるでしょか?

 

例えば

➀明日は大事なテストがある

難しいテストだから絶対に勉強しないと

やばい!!!

 

➁締め切りがもうすぐだから今日中に

終わらせないといけない

 

今までにこのようなことや、これ以外での

やらないといけないと思う場面があっただろう

 

だがいつもの期限がせまるまで、

自分でやばいと追い込まれるまで

スイッチが入るまで

やらない人がどれほどいるのだろうか

あげくのはてには

あきらめてやらずにおわる人もいるだろう

 

そして

大事なテストで良い結果だせなかった、

締め切りに間に合わなかったなどいう形になる

  そこでどれだけ多くの人が

次からは     次回はと

その日の新たな決意で終わってしまい

同じ繰り返しになっているだろうか

 

みなさんはこのような時

どのようにしていたでしょうか。

 

あるいはこのような人にどのような

アドバイスをおくりますか?