原因はAGE

こんにちは

ヤッタローです

 

今日もまたまた寒かったですね

“今週ものりきった!

  土日ゆっくりしよう!”と思っている方

多いのでしょう

1週間お疲れ様でした。

 

外は寒いのですが

プロ野球キャンプは熱い!!!

そして

サッカー

UEFAチャンピオンズリーグ

ベスト16 1st Legが始まり熱いのです!!!

 

昨日はトットナムレアルマドリード

勝利しました。

 

世界最高峰のサッカーが行われているので

ぜひ、サッカーが上手くなりたい人には

見てもらいたい!!!

サッカーをあまり知らない人でも

見てたらすごいと感じますよー

 

 

今日は

実際の年齢より年をとって見える原因について

お話ししたいと思います。

 

早速、言いますがその原因は

AGE(老化物質)だそうです!!

 

AGE(老化物質)は

どうやって生まれるのか???

 

食べ物の甘いものやご飯など

糖を多く含む物を食べすぎると

体をつくっている

“タンパク質”と 糖 がくっつきやすくなり

そうすると

タンパク質が劣化して

AGE(老化物質)の原因となるそうです。

 

AGE(老化物質)には

強い毒性があり、肌や血管、内臓や骨などに

ちくせきすると老化をはやめてしまう

 

 一般的にAGEは

お寿司のような生や蒸した食材よりも

焼肉など高温で加熱したものが

多くなる

 

イャーーーーー

AGEはやっかいものですね

 

明日もAGEの話を

しようと思います。